2012/06/12

大学ロボコン観戦・その他

観戦ハガキが当たったので,NHK大学ロボコンを観に行ってきました。
当日は天気もよく,絶好のロボコン日和(?)でした。
今年のテーマは「平安大吉(ペンオンダイガ)」
といっても,番組放送前なので,会場の写真や試合結果などは紹介できないのです・・・残念。
一応,NHK公式Twitterでは,東京大学が優勝したことだけが公開されています。

追記:NHK公式ページで試合結果を見ることができます。

今年は全体的にロボットの完成度が高く,見どころの多い大会だったと思います。
オムニホイールを使った自動ロボットなんかも出たりして,技術の高さを感じました。

大会の様子は,7月1日17時より,NHK総合テレビで放送されます。是非ご覧ください。

なんか番宣だけになってしまいましたが・・・
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿